緊急情報
24時間以内に緊急情報はありません。更新する
緊急時ホームページ/メール登録
情報提供
3日以内に情報提供はありません。更新する
緊急時ホームページ/メール登録
現在位置

令和2年度 原子力工学系職員採用試験

(更新)令和2年05月25日

原子力規制庁では、原子力工学分野を専攻した方を対象に、人事院が実施する正規の試験に準ずる採用試験として、一般職試験(大卒程度試験)相当の原子力工学系職員採用試験を行います。
なお、本試験を経て採用された職員は一般職技術系採用職員として処遇されます。

※人事院正規の試験が延期されたことを受け、正規の試験(行政職一般職試験)に準ずる試験である本試験についても第1次試験の試験日を延期することとし、現在日程を調整中です。試験にお申込みいただいた方には、詳細な試験日程が決定し次第御連絡するとともに、受験票の発送をいたしますので、今しばらくお待ちください。(2020年5月25日現在)

国家公務員採用一般職試験の実施について(人事院ホームページ)

受験案内

受験を希望する場合は、「受験案内」を確認の上、同封の「受験申込書」にて申込みをしてください。
「受験案内」は、原子力に関連する理工系大学の就職窓口などに送付しておりますので、確認してください。

(参考)受験案内【PDF:1.4MB】

「受験案内」を郵送で請求する場合は、以下のとおり郵便にて請求してください。

【請求先】
〒106-8450 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル
原子力規制庁長官官房人事課 新規採用担当
【注意事項】
封筒の表面に、朱書きで「原子力工学系職員採用試験受験案内希望」と表記してください。
120円切手を貼付し、宛先を明記した角形2号(A4版)の返信用封筒を同封してください。

過去の試験問題

原子力工学系職員採用試験の過去の試験問題

過去の問題は原子力工学系職員採用試験過去の試験問題より閲覧できます。
試験の内容に関する質問は一切お答えできません。

お問い合わせ

原子力規制庁
長官官房人事課 新規採用担当
電話(代表):03-3581-3352
メールアドレス:nra_recruit@nsr.go.jp
組織について
組織概要
パンフレット
組織の運営管理
予算
国際協力
人材育成
所管法人
採用の情報
旧組織等の情報
その他
サイトの利用について

ページトップへ