緊急情報
24時間以内に緊急情報はありません。更新する
緊急時ホームページ/メール登録
情報提供
3日以内に情報提供はありません。更新する
緊急時ホームページ/メール登録
現在位置

女川原子力規制事務所における事業者への軽微な指摘の公表(平成27年度第1四半期分)

平成27年9月18日
女川原子力規制事務所

原子力規制庁では、「原子力規制委員会の業務運営の透明性の確保のための方針(平成24年9月19日原子力規制委員会決定)(平成25年2月6日一部改正)【PDF:114KB】」を踏まえ、運営の透明化に取り組んでいます。原子力規制事務所では国が認可した保安規定の順守状況について検査を行い、保安上の措置を必要とする保安規定違反の有無などの検査結果を四半期ごとに公表しています。これに加え、原子力規制事務所が日常業務の一環で原子力施設の安全性や保安活動の実効性をより確実なものとするための軽微な指摘等を事業者に対して行っており、業務運営の透明性の確保の観点から以下のとおり第1四半期分について公表します。

※「原子力規制委員会の業務運営の透明性の確保のための方針(平成24年9月19日原子力規制委員会決定)(平成25年2月6日一部改正【PDF:114KB】」の第3章で定めたとおり、情報公開法第5条の不開示情報に該当する内容については掲載しないこととしております。

女川
活動報告
面談記録

ページトップへ