緊急情報
24時間以内に緊急情報はありません。
更新する
情報提供
3日以内に情報提供はありません。
更新する

現在位置

  1. トップページ
  2. 放射線防護・原子力防災
  3. 原子力防災
  4. 事故・トラブル情報
  5. 原子炉等規制法または放射性同位元素等規制法に基づく報告
  6. 燃料集合体ウォータ・ロッドの曲がり等に関する東京電力株式会社からの報告を受理しましたので、公表いたします。

燃料集合体ウォータ・ロッドの曲がり等に関する東京電力株式会社からの報告を受理しましたので、公表いたします。

平成25年7月2日
原子力規制委員会

原子力規制委員会は、東京電力株式会社柏崎刈羽原子力発電所の燃料集合体ウォータ・ロッドの曲がりに関し、平成24年10月19日及び平成24年11月28日に指示したことについて、本日(7月2日)、東京電力株式会社から、「当社原子力発電所における燃料集合体ウォータ・ロッドの曲がりに係る調査について(最終報告)」を受理いたしましたので、公表いたします。

また、同発電所1,5号機燃料棒同士の接触に関する原子炉等規制法に基づく原子炉施設故障等報告書についても本日受理しましたので併せて公表いたします。

添付資料

「当社原子力発電所における燃料集合体ウォータ・ロッドの曲がりに係る調査結果について(最終報告)

「柏崎刈羽原子力発電所1、5号機燃料棒同士の接触に関する原子炉施設故障等報告書」

【提出元】
東京電力株式会社

※添付資料は、行政機関の保有する情報の公開に関する法律第5条に定める不開示情報「特定の個人を識別できる情報(個人情報)」や「法人等の正当な利益を害する情報(法人情報)」等については、必要に応じて伏せております。

※添付資料は、ファイルサイズの関係上、分割して掲載しております。

本発表資料のお問い合わせ先

原子力規制庁

安全規制管理官(BWR担当)付

安全規制管理官:山形

担当:米山、忠内

電話:03-3581-3352(代表)

電話:03-5114-2111(夜間直通)


原子力防災課事故対処室

室長:古金谷

担当:竹内、藤井

電話:03-3581-3352(代表)

電話:03-5114-2121(直通)

ページ
トップへ